ただいまっ!!!

昨日沖縄から東京に戻ってきましたぁ
いやぁ、沖縄ゎ意外と寒かったぜ!!!
なまら寒いぜ!!!→実はウチ北海道出身なんでね
行きに着ていったジャケットがめっさ活躍したし!!!
この後ゎ沖縄での行動です。
①日目ゎ
まず朝7時30分に羽田空港に集合
8時55分羽田発沖縄着ANA123便に乗って沖縄へGO→!!!
11時15分予定より15分遅れで沖縄に着く。
ココからバスで玉泉洞王国 沖縄ワールドへ
玉泉洞ゎ鍾乳洞なんですけど、まぢで暑いし湿気が凄かった!湿度90%だそうです…↓
なにもしてないのに手がべた②になってきて最悪だったぁ・・・
最初からテンション下がったし…
その後、那覇港に行って、船に乗ってディナークルーズ
ディナークルーズとか名前ゎかっこぇぇんだけど、うちのクラスゎオープンデッキでとにかく寒い!!!!!!
気温がもっと高ければ良かったんですけど、まぢで寒くてヤバかった!!!
しかも、4,5,6,7,8組ゎレストランフロアでかなりXmasムードのろうそくが灯ったぃぃカンジの場所で優雅に食べてるしっ!!!
うち等ゎビアガーデンみたいなカンジでみんなかなりキレてました(笑)
そこの従業員の人の上原○也って人がカナリORENGE RENGEのYAMATOに似てた〜
しかも、笑顔が素敵(爆)
まぁ、こんなカンジで1日目終了!!!

②日目ゎ朝に平和講演があってひめゆり部隊の方がいらっしゃる予定だったんですけれど、その日の朝血圧が180を超えたそうで、来れなくなってしまいました。
そのおばあさん平気かな???カナリ心配です。。
そして、9時に県立平和祈念資料館にいきました。
そこゎ沖縄戦で戦死した方々の名前が書かれた碑があって、戦争の残虐さを思い知らされました。
次に糸数壕に行ってガマの中に入りました。
ガマの中ゎ結構広くってすべりやすかった。
一番広いところで1回明かりを消したんですけど、ヤバイ暗かった!!!
すぐ隣りにいた友達でさえ見えなくて恐かった…
こんなところに3ヶ月間もの間ずっと隠れてるなんて、ウチにゎ出来ないょ。。。
ガマを出た時カナリまぶしくって空気が美味しく感じました
んで、その後ひめゆり祈念資料館に行き、色々と見学しました。
そして、この後一時間半位かけて中部らへんの、なんとか半島のホテルに行きました♪
ホテルゎリゾートホテルなんだけど、まぢで綺麗だった
まぁ、食事ゎ別としてね(笑)
こんなカンジで②日目も過ぎていき・・・
③日目ゎ・・・
朝に本部港へいって伊江島に行きました
この日ゎコース別の行動になっていてウチラゎ伊江島でサイクリングのコースを選びましたぁ
他には、やんばるコース(森を探検するもの)・海釣り・サトウキビ収穫・紅芋収穫・紅型・エイサー・恩納村(琉球村)体験学習(カンカラ三線、沖縄料理など)・ビーチコーミング(グラスボート)等の沢山のコースがありました。
よっすぃ〜好きのウチとすると、前にハロモニの5周年企画で行った恩納村のカンカラ三線が良かった気もするんですけどね。。。一瞬でボツでした。。。笑
てか、今ネットで琉球村を調べたら、ウチのホテルの隣にあった、やんばる海の駅って所が琉球村と関連してた施設であることにビックリ!どうでも良い話なんすけど。。てか、ウチが泊まったホテルバレバレぢゃぁぁん!!!

サイクリングなんですけど、、カナリ楽しかったです
最初はこんなママチャリでやるのかYO!?ってカンジだったんですけど、やってみると楽しくって…
やっぱ、ウチゎアウトドア派なんだなぁと。ミキティとゎ絶対合わないな(笑
一番良かったのゎやっぱ海だね!!!美ら海だよ〜!!!
まぢ、綺麗!!!!白い砂浜!青い海!!!サイコ−−−−!!!
砂浜にみんなの名前書いちゃったりとかして、青春してきました
この後は美ら海水族館に行きましたぁ
お魚さん綺麗だよ!
一番のお気に入りゎマナティの馬雅(マヤ)!!!
めっちゃ、かわいい♪しかも同じ名前も友達がいて親近感沸いた(笑)
こんなカンジで3日目も終わり。。

最終日の④日目ゎ
まず、首里城へ!!!
首里城までのバスゎずっと寝てました。。ガイドさんごめんね。
ほとんどその日ゎ起きてましたからねぇ・・・。
首里城ゎと言うと正直微妙でした…汗
もっと、感動すると思ってたんだけど、なんとも思わなかったなぁ・・・。
なんか、カラフルすぎぢゃない?頑張って作ったのは知ってる(学校でビデオを見せられたから)んだけど、やっぱり微妙です。。。
ここで、バスガイドさんともお別れ。
ウチのクラスのバスガイドさんゎ一番可愛かった
他のクラスのガイドさんの何十倍も可愛かったです♪ウチが男だったら惚れてたょ!!!
かなり、ほりが深くて、日本人ぢゃ無いみたいでした。てか、沖縄の人って顔濃い人多いよね?
んで、ガイドさんと一緒に写真をとってもらって、お別れしました。
その後、ユイレール(沖縄のモノレール)に乗って国際通りにいきました。
国際通りでお土産買ったり、たこライスを食べたりしました
たこライスゎ初めてだったんだけど、美味!!!
お土産も沢山買って満足!!!
おきなわ屋で発見したんだけど、結構前に梨華ちゃん柴ちゃんにあげたキューピーのやつがありました!!!
あれゎ、お風呂セットだそうですお風呂でキューピーと遊べ!と言うことですかね?
梨華チャンも変なものをあげたよね?
そうして、またユイレールに乗って、那覇空港へ行って、東京へ旅立ちました。
この飛行機ゎ、4時45分発だったんで、夕日&夜景がみれたんですよ〜!!
そして、ウチは窓側!!!というか、交換してもらったんですけど・・・汗
みんな寝てる中、ウチは一睡もせずにずっと窓を見てましたぁ
雲の上で夕日を見るのは最高だねッ
だんだんと色が赤っぽくなって、だんだん暗くなっていくのゎ、いとをかし(笑)
静岡あたりからゎ高度が下がって、地上が見れたんですけど、これもまた最高でした!!!
特に東京、横浜あたりはカナリきれいでした

こうして、4日間の沖縄の修学旅行ゎおわりました
めっちゃ、楽しかったです
てか、こんな長文かいたの初だょ〜!つかれたぁ。。。